2018年度ホワイトベアーズ夏合宿in南魚沼

8月11日(土)~13日(月)の2泊3日の行程で新潟県の南魚沼にて夏合宿を開催しました!

今年も南魚沼での合宿です。

朝4時45分に集合し、眠い目をこすりながらバスに乗って今回お世話になった合宿所の『ラ・ファミーユ中角』さんに無事到着。お盆の帰省時期と重なり、約4時間半をかけての移動となりましたが、バスの中でも子供たちは元気いっぱいです。

到着後休む間もなく、子供たちは練習場となる『ベーマガSTADIUM』までの約4キロをランニングにて移動。初日はしっかりと守備や走塁の練習を重ね、レベルアップを図ることができました。

暑いなか食べたへぎそば・うどんが美味しかったね。

球場での練習後はもちろん!ランニングで合宿所まで帰ります。子供たちは本当にタフです...

2日目は午前中、高学年は第二上田ヤングタイガースさんとの練習試合を行い8点差をなんとかひっくり返して勝利することができました。最後まで諦めない気持ちの大切さを改めて感じました。

そして午後からは毎年恒例、待望の『100本ノック』です。チームメイト全員が足がふらふらになりながらもボールに食らいつく姿に毎年のことながら心を打たれました。

夜はお楽しみのスイカ割り、花火大会です。100本ノックの達成感もあり?子供たちはパワー全開に楽しんでいました。

最終日の朝には近くの川で川遊びをしたあと、合宿最後の練習をバッティング中心に行いました。練習後に昼食で食べたラ・ファミーユ中角さんのカレーはみんなお代わりをしてカレーがなくなるほど美味しかったです。

この3日間の合宿は子供たちの一生の思い出になる素敵な合宿でした。この合宿での経験を生かして、これからの公式戦をチーム一丸でしっかり勝ち抜きましょう!!